2008年11月07日

アリコのシニア保険

シニア保険というのは、通常50才位から80才位までの中高年を対象にした保険です。

こうした保険の多くは、医師の審査がなく、持病がある人でも比較的安易に加入出来るというメリットがあります。
年をとればとるほど、怪我や病気で入院する可能性も上がるので、最近は新たに入る人も多いですね。

多くの保険会社が様々なシニア保険を発売しています。
例えば、アリコなら、”はいれます”や”守りたい”などといった保険がありますね。
他にも”ゆうゆうはつらつ”なんていう名前も聞いた事があります。


シニア保険だからと言って、必ずしも誰でも加入出来るとは限っていないようですが、従来の保険に比べればはるかに入りやすいと言われてい
ます。
医療保障に関しては結構手厚いようですが、死亡時には本当の葬式代しか出ない保険が殆どですね。
まあもっとも、病気ではなく事故や自然災害などで死亡した場合にはそこそこの保険金が降りる保険もあるようですが。

こうした保険の一般的な条件は各社それほど差はないようです。
リスクの高い世代を対象にしているせいか、アリコのように外資系の保険会社の方が多数扱っていますね。
審査の簡易な保険を無選択型保険というそうです。
アリコには、こうした無選択型の保険がいくつかあるようです。

アリコの保険はテレビCMなどでもなじみがあるし、いいんじゃないかなぁっとは思っています。
ブログやサイトを読んでみたところ、アリコのは結構人気もあって、評価も悪くないようでした。

みなさんもサイトやブログで保険を研究してみたください。

posted by さかなかな at 16:56| 保険選びのポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。